FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福田繁雄 ポスター

日本の代表的グラフィックデザイナーで 視覚の魔術師 と呼ばれた 福田繁雄 さんが11日、くも膜下出血で死去した。享年76。福田繁雄 さんは、 東京生まれ。56年に東京芸大を卒業。味の素広報部などを経て58年に独立した。67年に大阪万博の公式ポスターを作成。ポーランドで開かれ


毎日新聞
11日に死去した日本を代表するグラフィックデザイナーの福田繁雄さん。戦時中、母の郷里である二戸市に疎開、中高時代を過ごした。近年も「福田繁雄デザイン館」で企画展を続けるなど交流が深く、昨年12月に開かれた「FUKUDAポスター大賞」授賞式でも元気な姿を ...300


絵を描くことが好きです。タブロー化したものも作りますが些末的なものを、しつこく描ききったようなことをするのが一番好きです。平面ならではだと思うので。混在したものを同時提示した作品で面白いのはエッシャーが頂点かなぁと思います。彼をさらに進めた作家に誰がいますか?教えて下さい。

カメラの長時間露光による対象物の形の変化を、彫刻や立体で表現している作家を知っていますか?今のところ、福田繁雄が「ストライク」という作品で表現しているのは知っているのですが、他に同じような表現をしている人がいたら


スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。